この植物から作られるお酒は?

Q&A

こんにちはぼぼパパです。この記事は前回の「10月からビールが値上げ!」の続きです。よかったらそちらからどうぞ。

お酒が値上がりすると聞いてその原因を調べてみました。

復習:主な原因は原料の値上がりでした。

さまざまなお酒の原料を調べていたらこの植物「アガベ」が出てきました。

この強そうな植物すごく気になりますよね

そこで今回は

・「アガベ」から作られるお酒は?

・ぼぼパパの感想

について紹介します。

興味のある人はぜひ最後まで

アガベから作られるお酒は?

この植物から作られるお酒は「テキーラ」です

皆さんは知っていましたかー?

知らなかった人はぜひ収穫の方法まで見てほしいです!

ブログベテランの人はここで動画とかを乗せることができるのでしょうか?

ぼぼパパは「初心者ブロガー」なのでそんな器用なことはできません・・

なので気になる人は「ゆちゅぶ」って下さい!ゆちゅぶる?つべる?

今の若い人はyoutubeで調べることを何というんだろう?「ググる」の感じで行くとやっぱり「ゆちゅぶる」かな?

ちなみに収穫する道具は

「コア・デ・ヒーマ」と呼ばれるスコップのようなものです。これを使って収穫します。

サクッ、サクッと固そうな葉を刈り取っていくのはとても気持ち良かったです。

↓こんな道具です。

へーこれで刈り取った葉っぱがテキーラになるのかぁ

って思ったでしょ?

「テキーラは葉っぱからできている」と思ったでしょ?

思ったという人、正直に手を挙げてください

はい、恥ずかしがらなくていいですよ~

素直になったほうが楽ですよ~笑

今正直にゆったら

明日いいことありますよ~

えっ?どんないいことがあるかって?

たとえば、ほら、あれですよあれ・・

・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

明日の晩御飯のから揚げがみんなのより少し大きいとか・・

はい、冗談はこれくらいにして進みます。

葉が刈り取られたアガベ・・なんだかでっかいパイナップルみたいですね。

このさらに中心の白いところを樽につけて熟成させると皆さんがよく知っているテキーラになるんですよ!

テキーラは葉じゃなくて茎の部分から作られています

初めて知ったとき面白いと思ったので記事にしました!

ぼぼパパの感想

いつも変わった原料や食材をみて思うんです。

初めてこれを食べようと思った人すごい・・すごすぎる・・・って

だってそうじゃないですか?この強そうな植物でお酒作ろうって思います?

食べるものでいうと、「エビ」って聞いたことありますか?

そうです。そのエビですおいしいですよね!

よくぼぼママとスシローにデートへ行ったときに食べていましたよ!

エビ・生エビ・エビアボカド・エビ天etc

おいしいですからね~みなさんは何がすきですか?

でね、そのエビですけど初めて食べようと思った人すごくないですか!

だって、見た目が・・・

・・これ以上はいいません。エビに失礼ですし、ぼぼパパはエビ大好きですし

とってもおいしいですから

今日ブログを書いていて思ったことは

どの食材も初めて食べた人や調理した人がいるから今がある。一人のチャレンジが、これから先の未来を大きく変えることがあるんだよね

だってエビ食べた人がいなかったら今だに食べられてはいないだろうし

ぼぼパパもチャレンジできる。未来を変えられる人間になりたい。いや・・・なる。

そのためにブログ初めたもんね

皆で頑張りましょ

それではさようなら~

コメント

タイトルとURLをコピーしました